2005年11月24日

長澤まさみの父は、元サッカー日本代表。

 ロッテ「のど飴」のCMに出演中の長澤まさみが
第7回ゴールデンスピリット賞(野球人の社会貢献活動を表彰)の表彰式にかけつけ、
ボビー・バレンタイン監督の受賞に祝辞をのべたと、
11月22日放送の「なるトモ」で紹介されてたわ。

映画「タッチ」で憧れのマドンナ南ちゃんを演じて話題の長澤まさみ。
野球つながり?でもあるわね。
東宝シンデレラガールでグランプリを受賞し、芸能界入り。
映画「世界の中心で愛を叫ぶ」でブレークしたわよね。

でも11月17日の「とくダネ」にて、その長澤の父は、元日本サッカー日本代表で、
ジュビロ磐田をJリーグ昇格に導いた初代監督の長澤和明氏だと取り上げていたわ。
ジュビロ磐田のゴン中山とは、家族ぐるみの付き合いで、
長澤の芸能界入りに際して父は、ゴン夫人の生田智子に相談していたそうよ。
そしてたまたま長澤は、生田と同じ東宝に入ったらしいわ。
長澤は、来年の東宝カレンダーの表紙を飾っているから、
東宝のもはや看板女優って扱いらしく、
生田は、とっくに追い抜かされたわよね。ってゴン夫人じゃなければ、
もともとあまり注目されない人かもしれないけど…

長澤は、父がワァーと行くタイプの選手でレッドカードを頻繁にもらうような
選手だったので、サッカーをあまり好きじゃなかったみたいよ。
でも最近は、よく応援にいってるとか。
「タッチ」は、野球だし、バレンタイン監督も野球だけど、実際の
長澤は、サッカーファンってことなのね。

世界の中心で愛を叫ぶ●便利なコンビニ後払いが可能!世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション 長澤まさみコレクション BOX特典カード
芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女優
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9736734
人気blogランキングへ
×

