2005年11月15日

ホリエモンVS出川、頭のいいのはどっち?

11月12日放送の「たけしの日本教育白書」でライブドアの堀江貴文社長と
出川哲朗がIQテストをうけ、どちらが頭がいいか?っていう勝負をしていたわ。
…ってホリエモンに決まってるじゃないと思いながら見てたけど。
事前アンケートでは、芸能人・著名人で頭のいい人第3位に選ばれたホリエモン。
高3の夏までは頭は悪かった、半年勉強したら東大にいけたと、
言っていたわ。
ドラゴン桜のように勉強したのかしら??でもさすがにドラゴン桜の
生徒ほど馬鹿ではなかったと思うわよね。
一方、出川は、無駄にうるさい、日本語にてこずるといった理由で
頭の悪い人堂々1位に選ばれたけど、高校時代の成績表を見ると、
クラス53人中トップだったとか。どんな高校かしらね。
そして二人はともにIQテスト(平均は100、130以上は天才の域)
を受けたのだけど、
結果は…
ホリエモン…122(上位8.9%の高IQ)
出川…96(平均的)
ホリエモンのIQが高く、出川に勝つっていうのは、誰もが予測できたけど、
出川が平均的とはね。つまり馬鹿ではないってこと?!
ホリエモンは、「みんな上位1%を期待していたでしょ?」と10%以内では、少々
不満そうだったわ。
100億稼ぐ仕事術
芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ
×

