2005年11月03日

「火垂るの墓」実写ドラマ。

新番組DORAMA COMPLEXっていうから、
何かと思いきや、火曜サスペンスの枠だったのね。
これからは、サスペンスではなく、「火垂るの墓」のような路線でいくのかしらん??

松嶋菜々子があのアニメの意地悪なおばさん役??って
思いながら見てたけど、清太と節子の兄妹の悲しいドラマの裏に
菜々子演じる久子にもまたドラマがあったのだと。
戦争がどれだけ人の心を変えていくか、二度と戦争はおこしてはならないという
メッセージのこめられたドラマだったわよね。
しかし、節子役の子役がまた上手だったわ。

本日放送の「情報ツウ」で節子役の佐々木麻緒ちゃん(6歳)の
特集をやっていたわ。
3歳で子役デビューし、雑誌のモデルやらJRのCMにも出演していたそうよ。
約500人の中からオーディションで選ばれたのは、
泣きの演技が素晴らしいからだとか。
清太役の石田法嗣とは、撮影中、仲良しになって大好きだとか。
でも本命は、仮面ライダー響鬼の細川茂樹らしいわ。
年上好みなのね。
芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

火垂るの墓
Excerpt: 放映から3日目に、とっといたHDDでいまごろ観る。 私が戦争物に弱いのは、 多分、幼少の頃から、戦時を生き抜いた多くの人から、 いろいろ体験を聞いていたからだと思う。 とか何とか言ってる私は、戦..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-11-04 23:48
人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。