2005年10月23日

ダウンタウンDX「芸人大集合SP」

10月20日(木)放送のダウンタウンDX
なんとこの番組も500回を迎えたとか。
今回は、500回突破シリーズの「芸人大集合SP」。
初めてギャラをもらった年から数える「芸歴ランキング」
13位 武勇伝でブレイク中のオリエンタルラジオ(半年)
中田は現役慶応ボーイ(4年)で藤森は、明大卒という高学歴コンビとか。
12位 レイザーラモンHG(8年、HGとしては3年)
相方の出渕は、自分にキャラがないことにあせっていて、最近RG(リアルゲイ)
を始めたとか。同期にはドランクドラゴン、レギュラー、インパルスがいる。
11位 北陽(9年)
「1番もてた頃です。」とデビュー当時の21歳のかわいらしい?写真を披露。
9位 ビビる大木と次長課長(10年)
なんと同期だったのが、発覚。
次長課長は、ビビるを先輩だと思っていたとか。
河本は「なんだぁ、同期かぁ」と。
ビビるは、最初コンビでやっていた。今、相方は制作会社でADをやっていて、
その番組に打ち合わせにいくと、いるのでやりにくいと告白。
一方の次長課長も最初はトリオで「次長課長社長」だったとか。
社長がある日突然、岡山に帰りますと置手紙を残して逃げたという。
他の同期には、ガレッジセールがいる。
8位 山口智充(11年)
サラリーマンやって25歳でデビューしたとか。
同期には、ロンブー、ペナルティがおり、1年先輩にオセロ、ますだおかだがいる。
7位 カンニング竹山(14年)
最初、吉本でター坊ケン坊でやっていたとか。
当時のやせている恥ずかしい映像が流れて、あせる竹山。
もと相方のケン坊は、温泉をレポートさせたら九州一と、今レポーターをしているという。
5位 ほっしゃん。とよゐこ(15年)
ほっしゃん。数々と抜かれてきましたと。
同期には、ナイナイ、1年先輩に山田花子、雨上がり決死隊がいるという。
4位 山崎邦正(17年)
1年先輩に東野幸治、木村祐一がいる。
3位 ダウンタウン(23年)
同期には、ハイヒール、トミーズ。
2年先輩に山田邦子、ウンナンは、3年後輩だという。
2位 関根勤(31年)
ラビット関根で8年間やっていた。
同期には、さんま、紳介、2年先輩に鶴瓶、志村けんがいるという。
1位 加藤茶(41年)
1964年にザ・ドリフターズ結成。(ダウンタウン当時1歳)
1年先輩に西川きよしがいるという。

ゲストの芸歴や、デビュー当時、同期に誰がいるかって話題、
どーでもいいようで、けっこう面白かったわ。
芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ
×

