2006年07月30日

不信のとき、突っ込ませて!

米倉涼子主演のドラマ「不信のとき〜ウーマンズウォー」。
当ブログでも何度かとりあげたので、また??と
お思いでしょうが、言わせてください。

不倫、不妊と結構重たいテーマだったのですけど、
つっこみどころが多く、けっこうあきれた笑い所もあるのよね。

不信のとき(上巻)とにかく米倉の夫役、石黒賢の
演技のコメディチックさに閉口。
軽薄さは、石田純一だけで
いいのだけど・・・
ゴルフウェアは、いまどき
アーガイル柄のベストとは??
サマーベストとはいえ、夏は暑すぎる。
まさにバブル期を知る男!

不倫相手(松下由樹)との連絡に、いまどき、手紙はないでしょう?!
そしてそれを見られたら・・・という
すごい妄想。
そのシーンが、次回予告で流れたので、
すっかり松下とのことが、妻の米倉にばれたのかと
思ってしまいましたわ。
そして、その手紙を米倉に見られないように
わざわざ商店街のポストに猛ダッシュ。
どっかに隠せば、済むものを・・・

米倉も米倉で、親密な小泉孝太郎に連絡とるとき、
わざわざ秘書が出そうな事務所に連絡するし、
で、「留守なら、携帯にかけます」って、
だったら初めから携帯にかけてよ!って思ってしまったわ。
書道教室の講師も毎回きれいなスーツで、
墨がちったらと思うと気が気でない夫人。
講師レベルになると汚さないのかしらん?

そして、家で書道の練習をすると、集中しすぎるのか、
石黒が帰ってきてチャイム鳴らすのにも、気づかず・・・

松下由樹もおば役の鷲尾マチ子と
でかっぱなが似てて、本当の肉親?みたいな・・・

シリアスなドラマなのに、
かなりツッコミどころ満載なのよね。
面白くて、はまっていますのよ。

注目!TVブログ
・TV批評、感想→人気ブログ Ranking
・ 芸能人お宝画像→ブログランキングくつろぐ
芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 15:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
いよいよ今日、松下由樹が出産してますます泥沼にはまっていくようですね。 あらすじだけだと、まるで昼ドラみたい!とあたしもツッコまずにはいられません(笑)
Posted by まりまり at 2006年07月31日 15:38
まりまりさんもはまってるみたいですね〜。
Posted by 辛口夫人 at 2006年07月31日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。