2006年06月30日

SPドラマ・光クラブ事件

28日放送のザ・世界仰天ニュースの特別版として
「光クラブ事件」を扱ったドラマがありましたわ。Ranking

昭和のライブドア事件といわれているこの「光クラブ事件」。
主人公の東大生が、ヤミ金融会社「光クラブ」を設立し、
発展させるが、法定利息を超過していたために、逮捕されるが、
不起訴にになったものの、信用を失い業績が悪化、
そして自殺という内容の事件。
当時、かなり話題になった事件だそうですわ。
夫人は、今まで知りませんでしたので、
今回興味深くドラマを見ましたわ。

8人の女との関係も含め、日記か自伝のようなものを
残していて、自殺の時も青酸カリを飲みその模様を実況の
ように文章で残しているそう。

栗山千明/digi+KISHIN DVD ◆20%OFF!萩原聖人が主人公を
演じていたけど、
実在の人物の写真に
けっこう似ていたわ。
演技もよかったです。
ストイックな感じがよく出ていたわ。
その萩原にからむ女優陣が、栗山千明、
佐田真由美、光浦靖子と
ちょっと変わっていたのが、
面白かったわ。
みんな出番が少なかったので、もう少し見たかったわ。

注目!TVブログ
・TV批評、感想→人気ブログ Ranking
・芸能人お宝画像→ブログランキングくつろぐ

芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 15:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
夫人さん、こんにちは。
このドラマ、見たいと思っていたのに見そびれてしまいました〜。
このドラマに出ていた「萩原聖人」の顔が最近とみに悪人ずらになってきた気がします。確かドラマ「クロサギ」でも悪役だったし。
デビュー当時はさわやかで、ちょっとナイーヴな青年キャラだったはず。やっぱりプライベートでいろいろあると顔も変わってきてしまうのでしょうかね。離婚してなかったら、良いパパの顔になってたのかな。
Posted by まりまり at 2006年07月01日 09:46
まりまりさん、コメントありがとうございます。
このドラマ、結構面白かったです。
萩原聖人は、悪人役あってました。
Posted by 辛口夫人 at 2006年07月01日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20062741
人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。