2006年02月22日

いよいよ女子フィギュア。

トリノ五輪で最も注目されている女子フィギュアスケートの
ショートプログラムが終わったわね。
荒川静香が三位、村主章枝が四位と好スタートで
次のフリーでのメダル獲得に期待がもてて、さらに盛り上がりそうね。
四回転ジャンプに期待のかかるミキティこと安藤美姫は、八位だったわね。
ミキティともてはやされ始めた頃は、女子高生で若くてかわいくて
アイドルみたいと思っていたけど、よ〜く見るとかなり恐い顔?!
目は離れてるし、鼻は少し上向き、フェイスラインは角ばってて顔は四角。
ハ虫類系で、見る度にブサイクに思えてくるのよね。
トリノの前に髪を切り、ショートプログラムでは、
アレンジなしのそのザンギリ頭。
ワダエミに作ってもらったという衣裳もミキティのムチムチした
男好きするボディラインを隠しあまり似合ってるとは言えないわ。
五輪出場が決まってからのインタビューでは、
やる前から、出るだけで誇りをもってるとか「参加することに意義あり」的な
発言ばかりでメダルがとれなかったり四回転ジャンプが失敗した時の
ための予防線をはったような消極的な発言ばかりよね。
しかも普通の女子高生ならポワンとした物言いでかわいいで許されるけど、
やはり国の代表で選ばれて五輪に出場するのだから、
そういう覇気のない物言いで、はじめからやる気のない発言は避けてほしいわ。
五輪に出れない浅田真央ちゃんや恩田、中野に失礼だわよ。
今回ショートプログラム終了後の発言もまた弱気な感じ。
勝負の世界、楽しく滑れたダケじゃ、ダメよ。
結果がともなわないと。
八位だったことをどうして素直に悔しいと言えないのかしら。
メダルが欲しいのが本心でしょ。
やるだけのことはやった、がんばった、誇りに思っていい、
というのは自分が言うことじゃなく他人が言うことよ。
バンクーバーでは絶対雪辱を果たすと誓いながら悔し泣きをした成田童夢や
「五輪の借りは五輪返す」と闘志むき出しに言ったどこぞやの選手みたいに
本心を出してもらった方が残念な悔しい気持ちを共有できるし、
すごく応援したくなるのよね。
五輪には独特のプレッシャーがあるようだけど、
フリーで本当にメダル届かなくても、
まだ自分を擁護するような言い訳的発言はやめてほしいものだわ。
芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 11:32 | Comment(4) | TrackBack(5) | スポーツ

2006年02月21日

売れてる!?次長課長。

最近、次長課長がいろんな番組に出まくりだけど、
かなり売れてるのかしら??
河本準一のマニアックものまねと井上聡の男前で
人気があるみたいだけど、トーク番組でもまあまあ喋れて
今、ひっぱりたこみたいね。
所属事務所の吉本興行にじゃんじゃん働かせられ、
今や睡眠時間は平均三時間とか。

次長課長は漫才をするのかしら?
トーク番組やバラエティ番組でしか見たことなくて、
ネタを見たことがないのだけど、やはりネタも面白いのかしら??

結成当時は次長課長社長と三人でやっていたとか。
しかし社長はすくに辞めてしまったとか。
どちらが次長、課長というのはなくて、バイト先でお世話になった次長さんと
課長さんに恩返しのつもりでつけたコンビ名らしいわね。
(社長にはあまりお世話になっていなかったそうよ。)

二人は、岡山出身で、幼なじみだとか。
工業高校卒業時、就職先が決まってなかった河本が
すでにサッシ会社に内定が出ていた井上を誘い、吉本入りしたらしいわ。
大阪にいた当時は、レギュラー松本を
居候させてあげたこともあるらしいわ。
当時、井上には三人くらいの女が掃除とかに出入りしていたんですって。

また河本の妻は、もと大阪パフォーマンスドールの重元直美だとか。
う〜ん、夫人は知りません。
先輩芸人の紹介で知り合い、河本が一目惚れし、アタックしたらしいわ。
妻がもとアイドルだけあって、二歳の息子は、
とてもかわいい顔をしていたわ。
河本はメロメロみたいね。河本のマニアックものまねは、中川家の礼二と
昔から楽屋でやっていたらしいわ。
着眼点が似てるものね。
河本のタンバリンの芸は、ホスト時代にやってたものなんですって。
ホストの顔には見えないけど。

そして河本の母親は、なぜかもてるらしく、結婚・離婚を繰り返していて、
いきなり同級生が兄弟になったこともあるとか。
この母親の話には、テリー伊藤が興味津々でドラマにしたいと言ってたけど、
確かに面白い話だったわ。
今は、ゲスト出演がほとんどの次長課長だけど、
今後は冠番組を持てたりするのかしら?
井上はドラマにも出れそうな感じだけど、意外と河本の方がいい味だす演技するかもね。
少し遅咲きの二人に、今年は注目したいわ。
芸能人・人気blogランキングへ

2006年02月15日

波乱万丈?!国生さゆり。

今年のバレンタインは、平日で世間では盛り上がったとか。
本命チョコは高級志向らしいわね。
自分へのご褒美に一粒数千円のチョコを買い求めるOLや
友達同士で交換しあう「友チョコ」も流行ったとか。

ところで、バレンタインデーと言えば今だに国生さゆりのヒット曲
「バレンタインデー・キッス」がTVなどで流れるけど、
今聞いてもなかなかインパクトがある歌だと思うわ。
もう20年近く前になるのかしらね。
最近は、国生さゆりも昼ドラ以外にバラエティにじゃん、じゃん出てて
美人の悪キャラというのかしらん?
美人女優だけど、所詮昼ドラか二時間ドラマのゲスト止まり。
バツ一で今は男に縁がなく不幸できつい性格でアクが強い年増女という
自分のキャラ確立しつつあるわよね。
日清ラ王のCMでも琴欧州の股間(?)を眺めながらラ王をすする姿はどうに入ってるわ。
おニャン子クラブ時代は、みなにチヤホヤされ、
本人もかなり天狗であの頃は悪かったと反省してるみたいね。
その分、おニャン子ブームが終わってからは、まわりが手の平返すように
ひいていったという苦い経験もあるみたいね。
そして結婚、流産、離婚なども経験し、人生のスイも甘いもわかったような感じよね。
第二の売出し中の今、おニャン子時代のメンバー内の確執の暴露話も入れて、
これまでの人生の暴露本というか告白本を出せばかなり売れるのではないかしらね。
そして大竹しのぶのようにその本をもとに「金スマ波乱万丈」に出演してほしいものだわ。
芸能人・人気blogランキングへ

2006年02月07日

渡哲也のドラマ「夫婦」。

4日放送された渡哲也主演のスペシャルドラマ「夫婦」。
昨年ヒットした連続ドラマで同じく渡が主演の「熟年離婚」を思わせるタイトルで、
さらに橋田寿賀子脚本、石井ふく子プロデュースというから、「渡る世間は鬼ばかり」
ファンの夫人としては、見ないわけにはいかなかったわ。

橋田脚本だからもちろんセリフ多いっ!って感じで、
渡と竹下景子演じる夫婦を核に娘夫婦、息子夫婦、義妹夫婦の話など、
それぞれの夫婦の話や嫁姑問題もありで、息つく暇もない展開だったけど、
とても面白かったわ。

渡哲也は「熟年離婚」の役とは、ちょっと違う感じだけど、
基本的には、団塊の世代の父親・夫像を演じていて、
すっかり、こういう役が定番になった感じよね。
今回も絶対視聴率いいはずよ!

芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 16:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ

2006年02月06日

爽健美人!・キム テヒ。

新・爽健美茶のCMに韓国女優のキム・テヒが出てるじゃない。
ファンだったので、うれしいわ。
とうとう日本に進出??

キム・テヒといえば、韓流ドラマ「天国の階段」で主演女優チェ・ジウの
義妹役でにっくき敵役。
ジウを車でひき殺そうとしたり、いろんな意地悪をしたり。
まじでむかつくって感じの役だったけど、
上品、知的、清楚、そして美人なので、夫人はファンになってしまいましたわ。
テヒの少女時代を演じた子があまりにもブサイクすぎて、
ちょっと違和感があったけど、韓国では当たり前という整形をしたと
勝手に解釈して、ドラマを楽しませてもらったわ。
韓国でも人気女優だそうね。
「天国の階段」でテファお兄ちゃんの少年役を演じたイ・ワンとは、本当の姉弟だとか。
イ・ワンくんも日本でも人気が出ているようね。

テヒは、韓国の東大、ソウル大学を卒業していて、まさに才色兼備。
これから日本で知名度あげて、活躍を期待したいわ。


天国の階段
天国の階段 Vol.1【GNBF-1070】=>18%OFF!天国の階段 Vol.1
芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM

2006年02月01日

また??NEWSのニュース。

ダジャレのタイトルで失礼いたしましたわ。
それにしても、NEWSの未成年メンバーの飲酒問題、また??って感じですわよね。
本人は飲酒を否定しているみたいだけど、
誤解を招く行動があったと、活動は自粛。
どんどんメンバーが減っていくわね。

NEWSといえば、現役大学生のメンバー(小山慶一郎・山下智久→明治)がいたり、
今年も3人が有名私立大に合格し、この春から大学生だとか。
加藤成亮(青山学院・法学部)
手越祐也(早稲田・人間科学部)
草野博紀(法政)←今回の飲酒問題当事者らしいですわね。

アイドルも高学歴の時代かしらね。
たしかNEWSの初期のメンバーで森進一・森昌子の息子は、
大学進学の勉強のため、NEWSをやめたと聞いているけど、
どこの大学に行っているのかしらん?
他の残ったメンバーが、芸能界と受験勉強と両立させ、
これだけの有名大学に合格・進学しているから、
森の息子も、東大くらいかないと、かっこつかないわよね。

【CD】NEWS / 紅く燃ゆる太陽(通常盤) <2004/8/11>
芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | アイドル
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

