2006年01月14日

これで見納め!スチュワーデス刑事・ファイナル。

10年続いた2時間ドラマシリーズ「スチュワーデス刑事」がとうとう、
13日放送で最後だという。
そもそも、もう「スチュワーデス」は「フライトアテンダント」という呼称に変わったものね。
夫人もいまだに「スチュワーデス」と呼んでしまうけどね。
しかし10年も続いていたなんて・・・
主演3人娘の一人、木村佳乃も初回当時は19歳だったというから、
時の流れは速いわよね。

あとのメンバー、財前直見や水野真紀もすっかり年をとって、
おばちゃん(ベテラン)スチュワーデスだものね。
でもこれってまさに今の航空業界を反映してるかも!?
女性の社会進出がすすみ、スチュワーデスも晩婚や結婚・出産後も
仕事を続ける人が増えたせいか、
最近、飛行機にのっても若いスチュワーデスさんをみかけなくなったと思いません??
自分が年をとったせいかとも思ったけど、
いえ、いえ、夫人が10代、20代に憧れていた20代のスチュワーデスさんが、
みなそのまま仕事を続け、しかも不況等で若いスチュワーデスが入ってきておらず、
30代、40代になっているものね。

水野真紀は、飛行機内で仕事中にセレブな男性を結婚相手にGetすることに躍起に
なる役だったけど、結局、石塚義彦演じる、太った整備士と結婚してしまったわよね。
ただ実生活では、代議士の妻という勝ち組の座をGETしたわよね。

しかし、今回のファイナルの内容は、
殺人事件とみせかけて、結局殺人はおこっていない、変なあらずじだったわ。
今まで、ミステリー以外にも3女優の楽しい掛け合いや、ファッション、
また世界各地を舞台にし、とても楽しめたドラマだったので、
これが見納めだとは、ほんと寂しい気がするわ。



芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 16:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。