2005年12月09日

スローな展開!?スペシャルドラマ「ウメ子」。

12月5日放送の愛と感動の特別企画スペシャルドラマ2005「ウメ子」。
なんか久々にスローな展開のドラマだったけど、心地いいような気がしたわ。
ゆっくり、じっくり見れたというか。
ありがちな話ではあるし、別に感動はなかったけど、
ほのぼのした優しい気持ちになれたかも。
主演の深田恭子がもともと持っているスローなテンポの感じが、役にもドラマにも
ピッタリはまったのかもね。
母親役の薬師丸ひろ子も元サーカス団員でちょっと派手めな母親なんだけど、
もともと持ってるイメージがやっぱりスローな感じからか、いい母親を好演していたわ。
子役のウメ子が、宮地真緒に似てるなぁ〜ってなんとなく思ってたら、
大人になったウメ子が宮地真緒になったので、一人でオオウケしてしまったわ。

最近特に、子供を狙う犯罪が多発してるけど、
ウメ子が子供時代の約20年前の、暖かい町に懐かしさを覚えてしまったのよね。

深田恭子 恭子ちゃんの可愛さ独占!ハゴロモ 2006深田恭子 ISBN4-7774-2028-0【カレンダー】 宮地真緒 アオイトキ 
芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。