2005年10月14日

大奥〜華の乱

今回は3シリーズ目。
こういう女のドロドロやイジメ、あと時代ものっていうのが、
好きな夫人は毎回欠かさずみており、
今回も楽しみにしてたのよね。

今回も女優陣は豪華だけど、なんかまだイマイチのような・・・
主演の内山理名が、華の乱というほど華がないのよね。
側用人の娘から側室になり、どのように華を出していくか見所だわね。
それにしても藤原紀香もとうとう、主演の座を若い内山にとられてしまったわね。
その恨みも演技に出して、内山をいじめてほしいわ。
小池栄子もまゆを薄くして、狂ったような意地悪感を出してたわよね。
そのままつっぱしって内山をいじめてほしいわね。
今までのシリーズもドロドロ、イジメとかいいながら、
そこまで激しくなかったから、今回に期待したいわ。

男優陣もだけど、なんか情け容赦ない将軍役の谷原章介は、
今までのイメージをぶち壊すけど、このまま改心などせず突き進んでほしいわ。
側用人の妻(万田久子)を何度もなぶりものにするのは、
年の割には美しい万田さんだけど、えっ?なんでおばちゃん?
娘の内山がいるのに・・って感じだったわ。
万田を小さい頃から知ってたというから、もしかして初恋の人だったのかもね。
北村一輝は、大奥皆勤賞だけど、
今回は、柳沢吉保という重要な役よね。
ほんと不気味さが似合う俳優だわね。


あと前回の第一章に出演していたお玉(星野真里)が、
桂昌院(江波杏子)として登場してるけど、あまりの変わりように驚きだわ。
そもそも将軍を操る母・桂昌院って江波杏子のイメージなんだけどね。
ナレーションは今までは、池脇千鶴や星野真里といった
大奥ではまだ下のランクで若手女優がやってきたけど、
今回は桂昌院付きの役で出てる、余貴美子。
ナレーション担当の役がけっこう重要な役どころだったから、
余にも注目したいわ。
あと高岡早紀や中山忍などもどのようにからんでくるか楽しみね。

第一章DVD大奥 第一章 DVD-BOX




芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 17:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | ドラマ

ドラマ・熟年離婚

熟年離婚って最近よくテーマになってるから、
またぁ〜?って感じだったけど、
徳重聡、見たさに見てしまった夫人です。
しかも渡哲也が「私、離婚します」とか言って
あたかもプライベートの告白みたいに、みなを驚かすが如く、
番組宣伝してたのも、ちょっとムカついた夫人でした。


父(渡哲也)の一人よがりなところや家庭を省みず、仕事に明け暮れたことに
積年のうらみがたまり、定年退職を機に離婚を切り出す母。(松坂慶子)

「女系家族」で出戻りの怖い長女を演じた高島礼子は、今度は
ちゃんと嫁に行ってる優しい長女の役よ。
ただ高島礼子が松坂慶子の娘っていうのは、なんかちょっと
無理があるように思えるわよね。
夫の高知東急も長男(徳重聡)の先輩で出演してたわね。
役柄上、高島とのからみはなさそうだけど、仕事もらえてよかったわね。

渡が徳重を殴るシーンとか、食卓をひっくり返すシーンとかけっこう
迫力あったわ。
これからこの父がどう変わるのか、
他の家族もいろいろありそうだし、
次回も見ることにするわ。
芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

KAT−TUN赤西が亀梨の活躍に落ち込む?!

「週刊女性」立ち読み情報です。

人気ドラマ「ごくせん」であたかもコンビのようにブレークした
KAT−TUNの赤西仁と亀梨和也。
そもそも二人の仲はいいのだが、
ソロとしての活動には、お互いにライバル心剥き出しとか。

明日スタートのドラマ「野ブタ。をプロデュース」に主演が決まった亀梨。
この日テレ土曜9時枠は、ジャニーズ枠とも言われ、
この枠の主演を亀梨に先にGETされた赤西は、落ち込んでいるとか。
共演の山下智久と仲がいい赤西は「自分が山Pとやりたかった」と周囲に
もらしているらしいわ。
さらに追い討ちをかけるように、
亀梨と山下がドラマの役名「修二と彰」で期間限定ではあるものの、
「青春アミーゴ」という曲でCDデビューが決まり、
赤西はまたもや落ち込んでいるとか。

ジャニーズはCDデビューが一人前の証。
それ以外は、あくまでもジュニア扱い。
一足お先に亀梨が脱ジュニアということで、
赤西は「亀梨ばかり優遇されている」とこぼしているそうよ。


でもまだまだこれからよ。
KAT−TUNの他の4人のメンバーなんて、もっとかわいそすぎるわよ!
あまり落ちこまないで、赤西くん。

【修二と彰】青春アミーゴ (初回限定生産盤)  野ブタ。をプロデュース
芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

ものまね芸人ホリは、実はキレキャラ?

ライブドア芸能ニュースで「ホリ マジギレの時もモノマネ魂を見せる男 」という
題名でホリが駅員ともめたことがある件がのっていたけど、
前回9月22日放送の「ダウンタウンDX」でホリ本人が言ってたことだったわ。
(他の番組やインタビューでも言ってるのかもしれないわね。)

そのときは、「視聴者は見た」のコーナーで
『去年、ホームでホリが駅員ともめているのを見た。
怒ってる口調がテリー伊藤だったので、駅員が半笑いだった。』
と投稿があったみたい。
ホリは、「電車が遅れているのに、案内がないと文句を言ったけど、
上り、下りを間違っていて、からまわりでした。普段、ものまねがつい
出てしまうんですよ。ちなみに考える時は中尾彬です。」と
そのときの一緒に出演している彬のものまねを。
テリー伊藤も一緒に出ていて、テリーのものまねも全開だったわ。

まじめで優しそうなキャラだと思ってたのに、実はキレキャラなのかも?

また「のぞき見ランキング」のコーナーでも「どっきりかと思った」というテーマに
「バイト先の店長」ということで以下、しゃべってたわ。
昔のバイト先の店長に誘われて、飲みにいったら、
ものまねをやらされた挙句、ダメ出しされたので、
キレて、はげしく責め立てたら、店長の目がより目になり、
気絶して倒れたんだって。

気絶するまで、責め立てるって、ほんとかなりのキレキャラかもね。
人はみかけによらないわね。

ホリ/ホリものまね単独ライブ 本人不在!ちょ、まてよ!!



芸能人・人気blogランキングへ
posted by 夫人 at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸人
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。